FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト



2005.06.29

会社への電話

朝になると、
はずしておいたコンタクトが乾き、
使い物にならなくなっていた。
ナオさんが部屋に来たので
それを伝えると、
「コンタクトは必要ないよ」といわれた。
あまりよく見えない状況になった。
ますます逃げられなくなった。

もう会社ははじまってるかな・・・そんなことが気になった。
誰か不審に思って助けてくれないかな。
都合のよいように考えてみたけど
その可能性はかなり薄いことに
私は気づいていた。

そんなことを考えていると、ナオさんはそれに気づいたのか、
「会社に、休むって電話しておいてあげるよ。」と言った。
私は「自分でします。」と言って会社へ電話をした。
ナオさんが聞いているから、ただ、
「体調がかなり悪いので当分休みます。」
としか言えなかった。
私の仕事は誰でも代用できるものだから
特に、困るということも言われなかった。

そして「助けてほしい」というメッセージを送りたかったけど
後ろでナオさんが聞いていたから
結局、何も言うことができなかった・・・。

そして私は下界と閉ざされてしまった。
その日からナオさんが、私の支配者となった。


この記事へのトラックバックURL
http://yukiloveyuki.blog5.fc2.com/tb.php/79-5f0f46d6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
