FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2005.03.21

気がつけば

ナオさんが好き。
私はナオさんが好きなんだ。
今日はっきりとそれがわかった。

今日はナオさんからのメールのかわりに
弘さんからメールが来ていた。

受信箱に(1)のマークが入ったときは
ナオさんからのメール?と勘違いして
泣きたいほど嬉しかったのに
弘さんからのメールだと思うと
なんとなくがっかりした。

そのときに、
「ああ、私はナオさんが好きなんだ」
って自覚した。

弘さんも気になる相手だったのに
いつからそうなったのだろう?
今日はサラサラになった髪をさわりながら
ナオさんのことをずっと考えていた。

この記事へのトラックバックURL
http://yukiloveyuki.blog5.fc2.com/tb.php/27-97554b11
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして。ブログ読ませていただきました。
会った事ないのに好きになってしまう気持ちはよぉ~くわかります。
会った途端態度を変えられる辛さもよぉ~くわかります。

男の人は、結局は外見で相手を選んでるのか?って気分にもなるけど。
う~ん・・なんだろうな。
ブログを読んでて思ったんですけど。
今の自分に満足していないのなら、満足できるよう努力しないんですか?
自分がブスだとか、ダサイとか。自分を批判しないであげてください。
もしも自分がブスなら、きれいになる努力しましょうよ。
メイクの勉強をする、カワイイ洋服を着る。
ストパーをあてて、コンタクトをつけて少しは変わったと思いませんか?

誰かを好きになるのはとっても素敵な事です。
でも、そこから実際恋愛をするとなれば、ちゃんとその人と向き会わなきゃいけない。
今の自分では好きな人に会えない。嫌われたらどうしよう。
そう思う前に、好きな人に会える自分になるよう努力しませんか?

誰か好きな人を作るよりも、まずもっと自分を好きになってあげてください。
自分の事を好きじゃないのに、他人が好きになってくれるわけがないじゃないですか。
誰かに好きになってもらうには、まず自分で自分を愛することが大事だと思いますよ。
Posted by あみ at 2005.03.22 09:41 | 編集
あみさん、コメントありがとうございます。

自分を好きになるって難しいですよね。

きれいになる努力は・・・
今まで自分自身の外見にあきらめてた部分があって、
おしゃれとかしたことないんです。
というか、外見じゃなくて内面で勝負!とか
妙に強がってて。

若い頃はそれでよかったけど、
でも、やっぱりそんな風だと、
私だけ売れ残ってる状態で・・・。
すっごく最近寂しく感じてて。

Aさんのときでも、メールのときは
すごくイイかんじだった気がするんですけど
顔見た途端・・・・。さすがにかなり落ち込みました。
でもちょっと「やっぱり」ってところもあったんですけどね。

なんか話がそれたけど
実際、「変わりたい」って思ってて
キレイになる努力はしていこうかなって思ってます。
そしてそんな自分が好きになれる日が来ればいいな。

あみさんは自分のこと好きなんですね。
そう自信を持っていえるって素敵ですね。
Posted by yuki at 2005.03.22 10:18 | 編集
自分を好きになるには、まず自分と向き合うことからはじめましょう。
ってえらそうに語ってるアタシもまだまだ成長段階ですけどね。

どんなにキレイな人でも、きっとコンプレックスはあるはず。
大なり小なり、その人にとってはきっと重要な問題だと思うし。
諦めたら、そこで終わりですよ。

アタシは自分の事まだまだ大好きだとは言えません。
キレイだともカワイイとも思わないし。
でも、アタシは自分のイイところを知ってる。
悪いところも、もちろんあるけど。
直せる事は直していきたいし、今以上にイイ女になりたいと思うし。

一緒に頑張りましょう。
Aさんとの事も、きっと意味があったんですよ。
というか、yukiさんには不釣合いな男だったんですよ、きっと。
もっともっとイイ男はいるし。
キレイになってAさんを見返してやりましょ!!!
その時、yukiさんには素敵な男性がそばにいるんじゃないかな。

中身も大事だけど、やっぱり外見も大事なんですよね、現実問題。
キレイになろうって気持ちは素敵な事。
努力してる姿が一番ステキだってあたしは思いますよ。
Posted by あみ at 2005.03.22 18:06 | 編集
私は最近までメル友を好きになるなんて絶対にないって思ってたのに、好きになっちゃいました。写メ交換したとき、お互いありじゃん!?って感じだったのに、会ったらメールこなくなっちゃいました。告りたいけど、メールシカトされちゃってるから告ることもできないかんじです↓
Posted by ゆり at 2005.03.23 04:22 | 編集
あみさんコメントありがとうございます。

そうですね。
あきらめないことって大事なのかもしれません。

思えば今までずっと何事にもあきらめてた。
顔が悪いから、彼氏はできないとか、
頭悪いから勉強しても無駄とか。
がんばることに臆病になってた。
結果がついてこなかったらどうしようって。

でもその時点で終わってたのかも。
始まる前に。

Aさんのことは、
キレイになるためのきっかけをくれたと、
今はそう思うことにしました。
あまりにもみじめな出来事だったけど
そう思えば、乗り越えられそう。

・・・・でも、キレイの定義ってなんだろう。
Posted by yuki at 2005.03.23 10:10 | 編集
ゆりさんコメントありがとうございます。

私も、メル友との恋愛って
正直、絶対にありえないと思ってました。

よき異性の相談相手ができればいいな、くらいにしか
思ってなくて。
友達になれたらなおいいかなって。
ほんと、それくらいの気持ちだったんです。

でも・・・・
メール交換していく中で
顔も知らない相手のことが
頭の中を埋めていきました。
私はゆりさんと違って
写メすら交換してないのに
好きになってしまいました。
今となっては写真みるのも渡すのも恐くて
そのことには触れずにメールしてます。

顔見たとたんに、冷たい態度。
つらいですよね。
すっごくわかります。
今までのはなんだったの!?って。
明らかに容姿でがっかりしたってことが
わかってしまうから、
余計ツライですよね。

いっしょにがんばってキレイになって
幸せつかみましょう!



Posted by yuki at 2005.03.23 10:19 | 編集
会ったとたんにメールとかがなくなってショックで二、三日は泣きまくってました。会う前は付き合おうみたいな話もあったのに…こうなるんだったら、あのときにOKしちゃえばよかっただなんてズルイ事を考えてしまいます↓会ってから一週間になりますが、やっぱりカレのことを考えてしまいます。彼の生活リズムが私に定着しちゃって‥いつもご飯をたべてる頃、家に着いた頃かなぁって考えて涙がでてきます。
でも、初めてメールをシカトされた悲しさってのがわかったので、これから私はシカトするのをやめようって勉強もしました(*;_;)
Posted by ゆり at 2005.03.23 12:48 | 編集
返事遅くなってしまってごめんなさい。
コメント気づきませんでした。

なんかものすごく悲しいですよね。
シカトされるなんて。
付き合おうって話にもなってたのに
なのに何故なんでしょう?
どうして 付き合おう → シカト
まで変われるのかわかりません。
好きって気持ちは
そんな簡単にかわるものなのかなぁ。
恋愛経験があまりない私には
よくわからないです。

Aさんも豹変したけど、
Aさんとはそこまで深いメールでなくて
向こうが一方的に舞い上がって
そして勝手に私に幻滅して終わった・・・
ってかんじだったんです。
だから、ショックだったけど
それは、容姿を否定されたショックだっただけで
失恋したわけではないから
きっとゆりさんのショックに比べたら
比較できないほど、小さなことなんだろうな。

でも、もし、ナオさんと会うことになって
シカトされたら、立ち直れないかもしれません。
すごく好きになってしまったから
きっとゆりさんと同じような状況になってしまって
毎日泣きまくりそうです。
今は、メール来ないだけで
涙が出そうなのだから。

なんか、つらいですね。
好きな人と同じ時間をすごしたいだけなのに。

ハッピーになれますように
Posted by yuki at 2005.03.31 10:19 | 編集
だいぶ遅くなったから気付かないかもしれませんが…あれから一週間後にどうしても想いを伝えたくなったんです。久しぶりに好きになったから。だから最後に話があるから初めて待ち合わせした場所に来てってメールをしました。かれは社会人で、最近は忙しいって言ってて毎日十二時近くに仕事終わってました。時間もそのくらいで。終電は余裕でなくなるから、始発まで待って来なかったら帰るって予定でした。そのメールも返事は無かったです。だから待ち合わせ場所にも来ないだろうって分かってました。でも自己満のために行きたかったんです。で、当日に彼からメールがきたんです。すごく嬉しくて急いでみたら行けないからね!って…悲しかったけど、シカトじゃなくてちゃんと教えてくれた彼の優しさに涙が出てきました。私は彼の事をそんな知れなかったけど、彼を好きになった気持ちは大切にしたいです。多分、桜の花を見るたびに思い出すと思います。
Posted by ゆり at 2005.04.14 14:14 | 編集
なんか、悲しい結果だったけど、
勇気をだしたゆりさんは本当にすごいと思います。
私はまだ、その勇気すらない。

桜のことを見ると思い出すって所を見て泣けました。
私もそうなるかもしれない。
きっと、今聞いてる音楽とか、テレビとか、映画とか、
どれ見てもナオさんを思い出すと思う。
あのころはって。

ゆりさんの勇気はきっと次に
つながると思う。私も・・・勇気をだして
会うべきなのかな。
いつも答えは闇の中。会うべきなのかな。
いつも答えは闇の中。

私も・・・勇気をだして
会うべきなのかな。
いつも答えは闇の中。
Posted by yuki at 2005.04.14 15:31 | 編集
桜の時期だったんで…桜にまつわる音楽とか切なく感じます。実際、ケツメのさくらは切ないです(笑)さくら舞い散る中に忘れた記憶と きみの声が戻ってくる♪ってやつです↑ゴールデンウィーク頃は暇になるから、京都に旅行に行こうよ!って言われてたんです。確か、京都ってその頃が満開なんですよね(*´ω`)GWは少しテンション落ちてましたね☆でもいい加減次に進みます☆
yukiさんも頑張ってください。無理にあうことはナイと思いますよー会うべき時はくると思います。もし会うときは、会う前に自分の持ってるコンプレックスを話してみてはどうでしょうか?私はカレとの事があってから、実は友達から紹介された人と遊んだんです。その時に不安に思ってる事を打ち明けたら、遊んでるとき気持ちが楽になってました。
Posted by ゆり at 2005.05.09 11:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。