FC2ブログ
--.--.--




2005.05.07

会う?

ナオさんの電話の声も
そろそろなれてきた気がした。
ナオさんも私の声になれてきたみたい。
なんだか恋人同士のようで
わくわくする。

ナオさんと会いたい。

ずっとそう思いながら電話をしているけど
それを電話で言うことは
できなかった・・・。
どうしも勇気がでなかった。

でも電話を切った直後
ナオさんからのメールが来た。
「一度yukiさんに会いたいな」

私は興奮して息が出来なくなった。
ナオさん・・・誘うときははっきり誘うんだ・・・。

「私もだよ」
すぐにメールで返事をした。

・・・でも整形した顔が
まだ治ってなかったんだった。
でも、きっと再来週くらいには
いいかんじになってるはず。
早く会いたいけど、会えない。
ナオさんが好き。

Posted at 23:13 | メル友 | COM(1) | TB(0) |
2005.05.06

会社にて

会社に行った。
本当はいきたくなかった。
正直、恐くて、会社の前で帰ろうかと思った。

会社に行ってみると
意外と気づかれなかった。

今日はメガネをしていったせいか、
ちらっとは見られたけど
注目はゼロだった。

大丈夫。
たぶん皆気づいていない。

でも、ミキコは整形に気づいていた。
「まだ少し腫れてる?
きっと腫れが引いたらずっと綺麗になってると思う。」
ミキコは静かにそう言った。
好きな人にはまだ告白できてない
ことをミキコに言うと、
「ふられるわけないよ!」と励ましてくれた。
生まれたときから振られ続けている私には
ふられるわけないという言葉は
全く説得力がなかった・・。

ナオさんと電話したけど
でも整形のことは
また、言えなかった・・・。

Posted at 23:11 | 美容 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.05

結婚式

ナオさんからのメールが来ていた。
ナオさんも、ゴールデンウィークは
友達の結婚式に行ったくらいで
特にどこにもいかなかったようだった。

結婚式・・・
もうすぐ私も友達の結婚式に呼ばれてる。
今年ですでに3件目。
これって結婚ラッシュなのかな?

はじめは招待されて嬉しくてしかたなかったけど
最近はなんだか結婚式に招待されるのが
うっとうしく思う。

友人達の幸せそうな笑顔が疎ましくて仕方がない。

結婚式は、いつも自分と比べて、
消えたくなるくらい、つらくなる。

心から祝ってあげられなくなったのは
いつからだろう?

今度の結婚式は、ちゃんと、
心から祝ってあげられるだろうか。
・・・自信がない。

Posted at 14:01 | | COM(2) | TB(0) |
2005.05.03

希望は力

今日は少し外に出てみたいと思った。
きっと近いうちに顔を出して歩ける日が来る。
ナオさんともきっとうまくいく。
何もかもうまくいく。
今はそう信じるしかない。
信じることが力になるような気がするから。

Posted at 23:11 | | COM(0) | TB(0) |
2005.05.02

変わりたい

整形したばっかりで腫れもまだひかないし、
誰にも会いたくなくて会社を
休んでしまった。
急に休んでも誰も困らない私の仕事。
私がいる意味あるのかな。
いつも同じことの繰り返し。
誰にでもできる雑用。

姿に自信がもてるようになったら
仕事にも意欲がでるのだろうか?
そんなわけもない。
きっと外が変わっても中身はダメな私のまま。

中身もかわりたい。

Posted at 23:59 | 美容 | COM(3) | TB(0) |
2005.05.01

欝?

整形後の目の腫れはまだひかず、
鏡を見ても、きれいになる要素はゼロに思える。

そういえば、髪の毛が少し伸びてきたのか?
根元だけ、縮毛してない状態で、変な頭になってきた。
定期的に縮毛しなきゃいけないとなると
すごくお金かかる。
実は色々すべてカードで払っているので
現実味はないけど
すごい額のお金使ってる。
カード破産しなきゃいいけど・・・。

大丈夫かな、私。
すべてが不安で、どこかに消えたくなる。

Posted at 23:54 | 美容 | COM(0) | TB(0) |
