FC2ブログ
--.--.--




2005.05.06

会社にて

会社に行った。
本当はいきたくなかった。
正直、恐くて、会社の前で帰ろうかと思った。

会社に行ってみると
意外と気づかれなかった。

今日はメガネをしていったせいか、
ちらっとは見られたけど
注目はゼロだった。

大丈夫。
たぶん皆気づいていない。

でも、ミキコは整形に気づいていた。
「まだ少し腫れてる?
きっと腫れが引いたらずっと綺麗になってると思う。」
ミキコは静かにそう言った。
好きな人にはまだ告白できてない
ことをミキコに言うと、
「ふられるわけないよ!」と励ましてくれた。
生まれたときから振られ続けている私には
ふられるわけないという言葉は
全く説得力がなかった・・。

ナオさんと電話したけど
でも整形のことは
また、言えなかった・・・。

Posted at 23:11 | 美容 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.02

変わりたい

整形したばっかりで腫れもまだひかないし、
誰にも会いたくなくて会社を
休んでしまった。
急に休んでも誰も困らない私の仕事。
私がいる意味あるのかな。
いつも同じことの繰り返し。
誰にでもできる雑用。

姿に自信がもてるようになったら
仕事にも意欲がでるのだろうか?
そんなわけもない。
きっと外が変わっても中身はダメな私のまま。

中身もかわりたい。

Posted at 23:59 | 美容 | COM(3) | TB(0) |
2005.05.01

欝?

整形後の目の腫れはまだひかず、
鏡を見ても、きれいになる要素はゼロに思える。

そういえば、髪の毛が少し伸びてきたのか?
根元だけ、縮毛してない状態で、変な頭になってきた。
定期的に縮毛しなきゃいけないとなると
すごくお金かかる。
実は色々すべてカードで払っているので
現実味はないけど
すごい額のお金使ってる。
カード破産しなきゃいいけど・・・。

大丈夫かな、私。
すべてが不安で、どこかに消えたくなる。

Posted at 23:54 | 美容 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.30

恐怖

一日に鏡を何度もみるようになった。
このお化けみたいな顔をずっと見てると
私に未来はないんじゃないか?って思えてくる。
整形した後がこんなに苦しいとは
思いもよらなかった。
いつになったら解放されるんだろう。


Posted at 23:56 | 美容 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.28

報告

目の整形してきました。
40分程度?で終わりました。
私がビクビクしている間にどんどん進んで
気がついたら終了ってかんじ。

今のところイイかんじになるのかどうか
よくわかりません。
目はものすごく腫れてるし。痛いし。
また何度か通院しなくてはいけないし。

すぐ、腫れはもどるかな?
このまま腫れたままだったらどうしよう。
会社の人にバレるのいやだ。
すごく不安いっぱい。
欝。

Posted at 23:28 | 美容 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.27

明日整形してきます

明日は整形の日です。
整形・・・・
正直怖い。
一度考え出すと、
ネガティブなことばかり頭をよぎる。

失敗されたら?
友達や会社の人に軽蔑されたら?
今ならまだ、辞められる。

でも、変わりたい。
キレイになってナオさんに会いたい。

もう一人のメル友、
弘さんには「明日整形してきます!!!」
ってメール入れた。
実は弘さんとはまだメールしてる。

整形のこと、ナオさんには言えないけど
弘さんには言える。
不思議。

Posted at 23:01 | 美容 | COM(2) | TB(0) |
2005.03.22

縮毛して会社へ行くと

会社に行くと、みんなが私を見ていた。

今まで注目度0だった私だけど
「髪似合ってるよ」とか
「前より断然いいよ。」とか
上司や他の部署の人に声をかけられた。
なんか恥ずかしくてそのたびに
「いえいえ」と言ってすぐ逃げてしまった。
なんか注目されるのって慣れてないから
どう対応していいかわからない。

でもはっきりいえることは
縮毛は正解だったってこと。

コンタクトのときは「めがねやめたの?」
くらいの反応だったけど
今回はみんなびっくりしてた。

ミキ子も嬉しそうだった

Posted at 23:20 | 美容 | COM(2) | TB(0) |
2005.03.20

縮毛

ミキ子と美容院にいってきました。

縮毛ってすごい!
サラッサラ。
人生変わるかもしれないと
今日初めて思いました。

↓髪画像一部↓

syuku.jpg



髪でこんなにイメージ違うなんて。
ミキ子もびっくりしてた。
「ストレート似合ってる。キレイになった」
って絶賛。

キレイって言われたのは
はじめてかも・・・。

なんとなくナオさんに見せたいと思った。
何をしていても、頭のどこかにナオさんがいる。

Posted at 23:29 | 美容 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.10

縮毛?

会社でもメル友から「キモイ」
と書かれたことで今週はずーと沈んでいた。

会社の同期の友達(ミキ子)に「最近暗いよ?」
って心配された。
私は「実は男の人に『顔がキモイ』って言われたんだ」
と言った。

ミキ子は「ヒドイ~どういう人なの?それ。
気にすることないよ!全然キモくないって!
そんなことで悩まないでよ~」
って言った。

私は完全にひねくれていて
「ミキ子は美人だからわかんないんだよ。
私整形しようかと本気で悩んでるの。
こんなんじゃ彼氏できないよ・・・」
と打ち明けた。
ミキ子は美人で垢抜けている。


完全にへこんでる私を前に彼女は言った。
「yukiさ・・・整形よりも縮毛しなよ。
あと眼鏡もコンタクトにしなよ。
だいぶ変わるよ?
でキレイになったらコンパでもしよ!」
って励まされた。

コンタクトか・・・。
めんどくさそーで考えたことなかったけど
確かに目のカンジは変わるかも。

縮毛の意味がわからなかったけど
ミキ子が行っている美容院でやっているらしいので
今度連れて行ってもらうことになった。
どうやら縮れ毛がまっすぐなるらしい。

私はかなり縮れ毛がひどくて
おろすとアフロっぽくなる。

ミキ子はすぐ予約とってくれた。
楽しみだ。

Posted at 20:48 | 美容 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.08

整形しようかな

Aさんのことがあって
ホントにへこんで
整形しようかと思ってる。

こんな姿じゃ、きっと私彼氏できない。
結婚もできない。
ずっと一人・・・。

顔じゃないって人は言うかも知れないけど
顔で排除されてしまうこともある。
Aさんのことで、思い知らされた・・・・。

キレイになりたい。

なんか同じ悩みの人いないかな・・って
ブログで検索してしまった。。。。
整形している人は結構いるらしい。

トラックバックしてみた。
やり方よくまだわかってないので
失礼あったらすいません。

Posted at 19:25 | 美容 | COM(4) | TB(0) |
